パソコンの使用は想像以上に体に負担を掛けています
- 2021.06.18
テレワークが普及し、今まで以上にパソコンを使用する機会が多くなったという方も増えていますが、それと同時に聞かれることが多くなったのが「頭痛」「肩こり」「腰痛」などのお悩みです。
パソコンを長時間使用すると頭や肩、腰が痛くなるという話は聞いたことがある方も多いと思いますが、なぜ痛みに繋がるのかという詳しい理由はご存知でしょうか?
パソコンによる体の痛みの原因は「姿勢の悪さ」にあります。同じ姿勢や一箇所に負担が掛かるような姿勢を長く続けていると血流の悪化により筋肉に疲労物質が蓄積し、それらがコリや痛みの発生に繋がります。
コリや痛みが発生しないようにするには、定期的に体を動かす、ストレッチをするなどして体に負担を掛けないようにすることが大切です。しかしそれでも痛みが引かないという時は、自分ではマッサージが難しい箇所もありますので、鍼灸や整体など専門家による施術を利用することもおすすめです。
名古屋市中村区でにお悩みの方がおられましたら、ぜひ一度「安養堂鍼灸院」にお越しください。完全予約制でお客様同士の接触を回避し、アルコール消毒や検温、定期的な換気などで感染対策もしっかりと行っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。